人事系パッケージ

採用~退社までの
エンプロイージャーニーを管理

Salesforceの得意分野である「プロセス管理」を活かし、人事業務のプロセスをSalesforceで再現しパッケージ化。
オールインワンで人事業務をカバーします。

パッケージ内容:

  • 採用管理
  • 入社管理
  • 従業員管理
  • 人事評価管理
  • 研修管理
  • 業務報告
  • 工数管理
  • プロジェクト管理

上記パッケージは1つから導入することが可能で、必要に応じて後から1パッケージ単位で追加していくこともできます。

人事業務のプロセスを全てSalesforce上で一元管理

期待される導入効果

  • 業務効率化
  • 採用力の強化
  • Employment Experience(EX)の改善・向上

モジュール機能 一覧

採用管理

  • フェーズの可視化
  • 採用担当者をサポートする様々な仕組み
    • 担当にアサインされたことを自動で通知
    • プロセスを滞らせないための入力規則
    • 条件を満たすと自動で切り替わるフェーズ
  • 書類などのファイルも添付可能

メールでのやり取り履歴を記録しておくことができます。

従業員管理 ー 入社手続き

  • 入社前に内定者に準備しておいてほしいもの(入社前研修、業界の勉強など)の管理
  • 採用プロセス管理オブジェクトと連携 ⇒重複する情報の入力工数を削減
  • 入社書類のチェックリスト項目で何が不足しているかすぐに分かる(項目は変更可能)
  • 必要な書類があった場合などに内定者に自動でメールを送信することも可能

内定者に紐づいたToDo管理でスムーズな業務をサポート

従業員管理

  • 従業員の個人情報用項目
  • 入社手続きセクション(入社時に使用)
  • 項目レベルでのアクセス権限の設定
  • 研修の登録
  • キャリア支援面談・1on1の設定
  • 人事評価の登録、確認

従業員オブジェクトから基本的な人事業務が完結。
他にも休暇申請や経費申請などの機能も追加可能

人事評価管理

  • 従業員の目標設定・達成率計算
  • 評価フィードバックの記録
  • 定性評価ランクの登録
  • 面談の自動設定

レポート機能と組合わせることによって、従業員の経年分析や従業員同士のランキングなども作成可能

360度人事評価ノーレイティング評価、OKR、MBOなど、各企業に合った人事評価法に合わせてカスタマイズ可能

キャリア・研修管理

  • 各研修の管理(日時、カテゴリ管理など)
  • 受講者の管理
  • 研修教材の添付
  • 受講者にリマインドメール送付も可能
  • 入社前の内定者にも研修をアサイン可能
  • 日時の管理、リマインド通知
  • 1on1、カウンセリング内容の記録
  • ファイルの添付

業務報告

  • 各従業員ごとの日々の業務を管理
  • 集積したデータをレポート化=データの可視化
  • 業務カテゴリごとの所要時間を管理
  • 人事評価KPIとしての利用

工数管理

  • 「プロジェクト」という視点から工数管理
  • 作業にかかった時間の計算
  • 作業にかかった費用の計算(従業員の単価を別途登録・閲覧権限は付与可能)
  • 従業員ごとの作業時間の管理
  • プロジェクト管理オブジェクト(別途作成)することで、プロジェクト全体でかかった費用と時間の集計し、プロジェクト損益を可視化

プロジェクト管理

  • プロジェクトの進捗管理
  • コストの管理
  • プロジェクトメンバー管理
  • 工数管理
  • プロジェクトの売上管理
サービスに関する質問、その他疑問・お問い合わせなど
お気軽にお寄せください!


パッケージ導入設定サービス

  • パッケージに興味があるけど、まずSalesforce自体を導入していない。
  • 環境を万全に整え、メンテナンス・運用を円滑に行いたい。

そのようなお悩みお任せください。スムーズにご活用いただけるよう、自社パッケージの導入とともに設定業務を一括してサポートさせていただきます。

サービス内容

  • Salesforce環境準備
  • パッケージのインストール
  • アクセス権限設定
  • 項目設定
  • 既存データ移行
  • ダッシュボード・レポートテンプレートの作成

パッケージ保守サポートサービス

実際にパッケージをご活用いただくにあたって生じる疑問やトラブルのサポート・アドバイスを行わせていただきます。

サービス内容

  • パッケージの保守管理サポート
  • 環境カスタマイズ代行(標準機能に限る/プログラミングをともなう改修は別途お見積)
  • コンサルタントによるオンサイト/オンラインでのご相談対応 (1回2時間以内)

受付方法・時間

Backlog:24時間、電話:平日10:00~17:00(月最大10時間を想定)
*サービス内容に関する、その他詳細についてはお問い合わせください。

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この記事を書いた人

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佐々木 敬太郎

青山学院大学文学部卒。SIerにて金融システム開発、商社受発注システム開発に従事。その後、小売業にて採用教育等の人事、システム管掌役員として会社組織の運営全般に携わる。コトラではDX業務設計、セールスフォース導入支援、メディア運営を担当。